YOwatari tumblr

Your awesome Tagline

3,780 リアクション

犬がいなくなってから12日間、森で探し続けた。

もうそれ以上探しても無駄だとあきらめたとき、二人の猟師に出会った。

彼らは仕事で犬を時々見失うがいつも見つかるという。

彼らに教えてもらった方法のおかげで犬を見つけることができた。


01



飼い主が少なくとも一日着ていた服を犬を最後に見たところへ持って行き置いておく。

もし、犬の好きなおもちゃがあれば、それも置いておく。

他の人に片付けられないようにノートを残すといい。

水の入った容器も置いておく。

餌を置いておくと違う動物が寄ってくるから餌はダメ。

次の日チェックに行く。

私はこの方法聞いたけどあまり信じなかった。

だって12日間犬を呼んでいて聞こえていないのに、服を見つけるわけがないと思ってた。

でも次の日に行ってみたら犬がいた!

この話は犬をなくした人に役立つといいですね!

ロシアの猟師から学ぶ逃げた犬の見つけ方 : おそロシ庵 (via pinball-1973)

(mahboから)

981 リアクション

アメリカ人の知人に「なんで日本人ってなんでも少女化するの?」と聞かれたので「なんでアメリカ人てなんでもゾンビ化するの?」と返した結果、この件に関してはお互い不幸になるだけなので止めようという結論になった。
Twitter / kuma_neko_ (via mug-g)

(sukekyoから)

997 リアクション

正直に言おう。もはや、高偏差値大学で、やる気のある若者は既存のシステムに飽きているのだ。そんなものよりもずっと面白くて、難問が世界中に転がっている、そしてそれらが可視化されているのだ。このような状況下にあって、なぜ、日本にいて、「家電」を作りたいと思う?「銀行」で営業をやりたいと思う?誤解を恐れずに言う。そういう仕事にもはや私たちは「燃えない」のだ。モチベートされないのだ。

これが正直な私の気分であるし、多かれ少なかれ私の友人達もそうなのだ。

もし、いま松下幸之助が生きていたらなにをするだろうか?

わたしは今日そんなことを考えていた、おそらくは、世界じゅうにある「問題」解決に励むだろう。

決して家電を作り続けることを選ぶとは思えない。

お気軽な人事 (via otsune)

(ma-saiから)

2,412 リアクション

オヤジBさんがワープロソフトを使っているとき、削除したい部分を範囲指定し、ドラッグしてゴミ箱に捨てようとした話だ。もちろん、ゴミ箱に捨てられるのはファイルとフォルダだけで、文字列は捨てられない。Bさんは何度も試し、たびたびPCを再起動したが、らちがあかない。だれかが「それは無理だ」と教えてあげたのだが、Bさんは「文字を小さくしたのに」とフォントサイズを下げたのにゴミ箱に入らないことが許せなかったようだ。この話を20世紀末に知人から教えてもらったとき、MacとWindowsの別なくGUIの致命的欠陥を知った。メタファーは難しいのだ。

本当にあった脱力PC話: 論駄な日々

これはかなりいいところをついていると思う。

(via bgnori)

(元記事: buru (kurizから))

0リアクション

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/01(火) 01:53:38.76 ID:e5mrsrop0.net 初心者がプログラムの分からない所を聞きにいくと ハッカーはコードを見てどこが悪いか教えてくれる グルはコードを見ずに話を聞いただけでどこが悪いかわかる ウィザードは初心者が席を立って歩いてくるのを見ただけで問題点を指摘する
「凄いプログラマー」って何が凄いの? : IT速報

870 リアクション

今日、会社の同期の男女5人で同期の家で鍋パーティーしてたんだけど、
いつもクールな感じを気取ってる女(29)が酔っ払って、鶏肉のパックに貼ってた
半額シールをおでこに貼って
「見て見て~ わたし今なら半額だよ~」って踊ってて萌えた
半額シール 続・妄想的日常 (via gkojax) (via taisukeorg) (via -nobby-) (via chiisanaehon) (via rosarosa-over100notes) (via gkojax) (via wonderthinkanswer) (via pirozhki) (via hkdmz) (via mizushike) (via kuzu) (via to-fuya) (via meltumb) (via peckori) (via homest) (via deli-hell-me)